2007年10月10日

合戦20071009 対呉戦

こんにちは。我妻涼(ryo)。

先日の対蜀戦に続き、同日連戦でした呉戦について書きます。

始めに言っておきますが、仕事でお疲れモードなため手抜きです(・д・)

対呉戦へ
【関連する記事】
posted by ryo at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

合戦20071008 対蜀戦

こんにちは。我妻涼(ryo)です。

生産しまくった防具を売りきったら所持金がこんなになってウハウハです(*´д`*)
mony.jpg

そして本日、二度目となる合戦に挑みました。

今日は二連戦でした。

【 一戦目は対蜀戦 】
 
 ・19:30〜 準備開始
 ・20:00〜 開戦
 ・20:45    終戦

【 二戦目は対呉戦 】

 ・21:30〜 準備開始
 ・22:00〜 開戦
 ・22:45   終戦

いざ、出陣!
posted by ryo at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

採集Lv20達成&Lv19金属防具

こんにちは。我妻涼です(ryo)。

依頼をしていない時間、採集⇒生産を地道に続けた結果、

ついに鉱石採集Lvが20に達成しました(・∀・)

続きを読む
posted by ryo at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 生産・採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

五悪との戦い(其の弐)

こんにちは。我妻涼(ryo)です。

先日五悪の1人を討伐したので、本日は残りの3人を討伐しようと、

私の右腕でもある(言ってみたかったw張月殿すみません。)副長の張月殿を誘い、

依頼達成に向けて旅立ちました。

toto-chogetu.jpg

いざ、五悪壊滅へ!
posted by ryo at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 依頼(クエスト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

三国無双5

こんにちは。我妻涼(ryo)です。

今日は、三国志Onlineではなく、真・三国無双に関しての記事です。

続きを読む
posted by ryo at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五悪との戦い(其の壱)

こんにちは。我妻涼(ryo)です。

今日はある依頼に挑戦しました。

五悪討伐へ
posted by ryo at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 依頼(クエスト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

初陣

こんにちは。我妻涼(ryo)です。

本日は初陣となる合戦へと馳せ参じて参りました。

gassen.jpg

いざ初陣の舞台へ!
posted by ryo at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採集⇒生産

こんにちは。我妻涼(ryo)です。

本日は、採集⇒生産をひたすら繰り返してました。

これまであまり、手をつけなかった部分なのですがLvも20になったので
少し力を入れてみることにしました。

そこでまずは、採集と生産について説明させていただきます。

採集にはの4つの技能があります。
鉱石採集鉱石など、主に金属武器・金属防具の生産の材料となるもの
木材採集木材など、主に木製武器・霊符の生産の材料となるもの
薬草採集植物など、主に布防具・袋・薬の生産の材料となるもの
発掘古物など、主に革防具・装飾品・霊玉の生産の材料となるもの

採集系の技能を習得するには、まずNPCから習得許可をもらいます。

同時に習得許可がもらえるのは1つのみです。
他の種類の習得許可に変更する場合は、お金を払うと変更可能です。

習得許可をもらったら、該当する技能の師範NPCに話しかけて、技能を習得します。

技能を使用するには、習得した技能を技能スロットに実装し、
習得した技能の使用可能場所のみで使用することができます。

採集技能を使用できる場所は、決まっておりこのように
キラキラしたエフェクトが出ている場所が採集可能場所です。
採集の種類に応じてエフェクトの色が違います。

saishubasho.jpg
※上記SSは鉱石採集の場所です。

次に生産ですが、生産にはと7つも技能があります(・д・)
金属武器加工片手具・双手具・両手具
金属防具加工金属防具
木材加工投射具・妖術具・練丹具・霊符
皮革加工革防具
布地加工布防具
宝飾加工装飾品・霊玉
医食調合薬・食糧・染料

生産技能も採集技能と同じように、NPCから習得許可をもらい、
該当する技能の師範NPCに話しかけて、技能を習得します。

生産技能は習得すれば、実装しなくても該当の生産施設へいき、
その施設をクリックすると使用することが可能です。
seisan_2.jpg

このように、今日は採集⇒生産をひたすら繰り返し、採集経験地と生産経験地を稼いでました。
せっせと採集をして回り(採集する場所により採れる材料が変わります)

saishu20071001.jpg
ある程度鉱石を集めると、街へと戻り生産施設へ。

seisan.jpg

ちなみに私は、採集は鉱石採集、生産は金属防具加工を選択しています。

理由としては、以前記事に書いたように、剣⇒槍と武器を使用しており、
金属防具が装備できるので、自分で防具を生産するためですね。

生産するための材料は、街に居るNPCから購入することも可能ですが、
やはり自分で採集して集め、それを元に生産するというのが理想ですね。

コストをおさえることができますし、何よりあと、採集中にが2つ出たのですが、
当たり前のように、2つともボロボロに崩れ落ちたのでした・・・(´д`)

tikukan3.jpg

*一部「三国志Onlineマニュアル」より転載
posted by ryo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産・採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

リンク追加


我が「武装戦線」部曲所属の副長、張月殿のブログ

「水の都から」
(三国志 Onlineプレイ日記)をリンクに追加致しました。

是非一度足を運んでみてください。

posted by ryo at 02:50| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

討ち死に

こんにちは。我妻涼(ryo)です。

今日はある依頼を達成しようと励んでいたのですが、その道中で討ち死にを何度もしました(´д`)

三国志Onlineでは、NPCから受けた依頼を達成することで、能力経験地、お金、そして
依頼によっては、アイテムや武具などを貰うことができます。

達成しようとしていた依頼は、長安の北東にある森で、人喰い虎に無残にも食い殺された女性の
遺骨を供養するという感じの依頼だったのですが、この森の虎が自分的にかなりクセモノで
三匹で1set?のような感じで固まっていて、一匹と戦闘していると残り二匹が戦闘範囲に
近寄ってきたりして、フルボッコにされたりします。

引き離して一匹づつ倒していると、最初に倒した虎が復活したり・・

で、何度も討ち死にしてしまいました・・orz
fukkatu.jpg
討ち死に後、復活したところです。
死亡したらその場で復活するか、最期に登録した「祠」で復活するか選択します。

このゲームは死亡リスクが軽め?で、復活後の状態異常のみです。
その場で復活の場合は、体力/気力、体力/気力の回復速度、攻撃ダメが全て半減!
この状態異常が300秒(5分間)続きます。

最期に登録した「祠」で復活を選択した場合は、体力/気力、体力/気力の回復速度が
それぞれ10%減少、攻撃ダメは変化なしで、状態異常持続時間は75秒です。

「祠」はワールドの色々なところにあるので、万が一死亡した場合に備え、
都合の良い場所で登録しながらゲームを進めるのが理想かと思われます。

そんなこんなで、何度か祠にもお世話になり、ようやく依頼達成しました。

irai20070930.jpg
これが依頼主の女性の幽鬼です。透けてますね(゜д゜)周りに虎が我が物顔で歩いております。

頭上に竹簡が見えるNPCが依頼関連のNPCです。
依頼を受けていない場合は閉じた状態で、依頼中は上記SSのように開いています。

そして本日は、二度目の遭遇となった将軍様が。

前回「酒がねぇ!」とご立腹で、なぜか私との親密度が下がってしまった張飛将軍です。

前回嫌われてしまったので、恐る恐る話かけてみると・・・



chohi2.jpg
!!!!!(゜д゜)

なんとご機嫌だったようで、親密度が元に戻りました(・∀・)

これで蛇矛の餌食にならなくて済みそうです。

この調子で、張遼将軍との親密度も回復したいものです・・。
posted by ryo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 依頼(クエスト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

